■「このクソ寒い中、何やってんだ?」

雪が深深と降り積もる
ここは俺が育った場所。俺が生きた場所
生まれた場所はもしかしたらここじゃないかもしれない
だが俺はここで育った
親を失い、そして新しく家族になってくれた彼女たち
彼女のために命を捨て戦い、仲間と出会い
そして命の尊さを知った気がした
けれど、それは本当に知った気がしただけで
ヒトの命はそれほど軽くない
そしてそれほど重くない

「このクソ寒い中、何やってんだ?」
「…ティトレイ」

真冬の月の下
ソイツはやってきて
両手をコートのポケットに詰め込んで肩をすぼめて顔を少し赤らめて
寒い中、俺を迎えにきたソイツ

「風邪ひくぞ」
「あぁ」

自然と手を取り合い、静かに足跡を刻む
月はいつまでも俺たちを見守っていた
この寒い中、この国が代わろうとしている中



____________________________________________________________________________________________________



お題サイト
issue
inserted by FC2 system